「ダイワオリジナル商品第二弾!日食グラス(うちわ型)」が目出度く完成し、この度、販売が決定しました!!

5月21日の金環日食は、本州で観測されるのは173年ぶりだということだそうで、次のチャンスには、私はあの世から観測することになりそうです・・・

 

なので、当日は朝5:30に起床し、お風呂で身体を清めてから、世紀の日食観察に臨みたいと思います。

 

ダイワとしては、第二弾となるオリジナル商品ですが、今考えると「よくもまあ間に合った」というのが実感です・・・

 

構想2時間/製作2ヶ月/販売1.5ヶ月。

 

手探り状態というのは、まさに今回の状況をいうのではないか?と感じるほど、太陽観測に対する知識はゼロでした。が、そこは我がダイワの優秀な企画PJチームの底力と、なんといっても「ダイワスーパーネットワーク:産・学・官」の総力を結集して、あっという間にこのレベルまでたどり着くことができました。

 

凄い!


苦境に立たされた時にこそ、普段の行動による人間関係の中から、素晴らしい人脈や協力者が現れることを実感しました。

 

感謝・感謝。

 

この商品は「長野県内は勿論、関東地域・中部地域・中京地域」の様々な店舗に配達され、お店のスタッフの方々によって販売されます。

 

更に、これまたダイワとしては初の試み「ネット販売」も立ち上がりました。

 

 

日食グラス特設販売サイトはこちら

 

ありがたいことに、全国の方々が、サイトを見てご注文を下さいます。

 

大感謝!!

 

次回、第三弾の商品化・マーケティングに向けて、可能性が大きく膨らんでいきます。

 

今回の取組みを次回以降に活かし、スタッフのアイデアの中から、新しいダイワブランド商品を発信していきましょう!!

 

管理部 経営管理課 企画PJでした。